商品の性能を100%引き出すような活用術もコンテンツです

取り扱っているから分かる多機能を使い尽くす情報はコンテンツです

多機能であってもそれを使い倒すことができれば爽快です

最近の家電などは特にそうですが、商品を買ったけど、機能が多すぎて全ての機能は使えないと言う人も多いことと思います。でも、せっかく買った商品の機能を100%使いこなせたら多分とても気持ち良いものだと思いますし、商品への愛着も湧いてくると思います。

商品を使い倒す情報は、商品を知り尽くしていないと公開できません。ましてや、商品の購入を検討している人は、実際にその商品を使ったことが無いので、その商品の詳しいことは全く知らない訳で、実際に使い始めるとどんなことまで出来るのか、事前に分かっているのと分かっていないのとでは商品価値に大きな差が出てきます。商品を購入してから、説明書を読みながら使い方を習得するのは大変な時間と労力を要するので、ほとんど読まずに、ほとんどの機能を使わないまま商品を使い続けていることがあります。事前に自分が使うであろう機能について知っていることは有効なことです。また、購入前には当然あると思っていた機能が購入してから無いことに気付くととてもショックです。自分に必要な機能が確かに有ると知って商品を購入出来れば、外れが無いので、ユーザーにとっても有益な情報です。また、ユーザーがビックリするようなとっておきの裏技なども公開できれば、商品に精通していることを示す良質なWEBコンテンツになります

また、他の商品との比較検討している場合には、こんなことも出来ますと言う情報が商品購入の決め手になるかも知れません。商品の多機能は利用者に便利な機能なのかどうか分からないようなものまであるような気が私はします、しかし、開発者側では利用者にとって良かれと思って採用した機能なはずで、そのことが利用者に認識してもらえないことは不幸なことです。開発者は商品の機能を最大限に使って欲しいと思って商品を開発しているはずです。それがユーザーに伝わらず、商品の使い勝手の良さを知らずに、商品購入の選択肢から外れて行くのは不本意だと思います。魂を込めて開発した開発者のためにも、商品の機能を余すことなく伝えるコンテンツを制作して下さい。開発者の意を汲み取って、WEB担当者が、商品のあらゆる機能を実際に使ってみて、ユーザー目線で、その便利さや手軽さや使用感を公開できれば、それは良質なWEBコンテンツです。また、商品の機能を詳細に説明しているWEBサイトは無いので、徹底的に使いこなす情報を公開すれば、他店とも明確な差別化になりますし、ユーザーの疑問にも答える情報で、ユーザーが求める商品を確実に購入してもらう情報です。ユーザーにとって求める機能が確実にあることを伝えることや当初求めていなかったけれど、とても便利な機能を知ることはとても有益で、その情報を公開するには商品を知り尽くしていないと出来ないことなので、そのショップ対して大きな信頼感を持つ情報になります

多機能な商品の使い方も、説明書同様の文章とイラストだと分かりにくくて読む意欲が失せてしまいますが、動画にして公開すると分かりやすくて効果的だと思います。

性能

食材の旨みを最大限に引き出す情報もコンテンツです

また、調味料なども普通の使い方とは違った隠し味に使う意外な方法とか、合わないと思っている食材同士を上手になじませる調味料の使い方や、料理に合う調味料の組み合わせはほとんど決まっていると思い込んでいる閲覧者をビックリさせるような情報は、調味料を知り尽くしていないと出せない情報で、料理をする人にとってはレパートリーを増やすことが出来る、有益なコンテンツです。

さらに減塩に有効な食材や調味料の使い方も健康に気をつけている人にとっては重要なコンテンツです。塩分の取り過ぎはいろんな病気の原因にもなります。塩分を控えることは大事なことだと分かっていても、味気ない料理を毎日食べるのは、食事の楽しみを半減させてしまいなかなか続けることができません。減塩していても、旨みを十分感じることが出来て、塩分が減らされていることを感じないような意外な食材やダシの取り方や調味料の使い方を公開できると、健康と料理に精通していると感じることが出来ます。食材の旨みを100%引き出して美味しさを十分感じることが出来て、塩分量が具体的に何g減らせるのか伝えることが出来れば良質なWEBコンテンツです。塩分を減らしても美味しい食事が出来れば健康に気をつけている人にとってはもちろん、健康に不安を抱えていない人にとっても、将来の健康不安を無くすためにもとても大切なことです。日本は長寿社会になっていますが、一方で「健康上の問題で日常生活が制限されることなく生活できる期間」の健康寿命が注目されています。ただ長寿になっても病気になって寝たきりの長寿は誰も望んでいません。一生健康で過ごせる食生活の情報は誰でも関心のあることで、多くの人にとって有益な情報です。

  1. 良質なWEBコンテンツとはユーザーの質問に対する明快な回答です
  2. コンテンツマーケティングは売り込みしなくてもコンテンツで商品が売れる仕組みにすることです
  3. コンテンツSEOで検索エンジンからの流入を増やす
  4. 共起語を含んだコンテンツを作成してSEO効果を高める

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